葉山の店舗で自家焙煎を行うコーヒーbeansショップ
~毎日の暮らしにちょっとした彩りを 家飲みコーヒー始めませんか~

Blog

2020/01/01 00:00

以下、ご購入にあたってのQ&Aです。

詳しい情報は、Official Siteをご覧ください。
◆Official Site : http://inuitcoffee.com/

===============
【目次】

①商品について
┗どんなコーヒーを取り扱っているのですか?
┗「豆のまま」・「中粗挽き」・「細挽き」の中でおすすめはどれですか?
┗賞味期限はどのくらいですか?おすすめの保存方法は?
┗200gで何杯飲めますか?おすすめの淹れ方は?

②ご注文・配送について
┗住所やカード情報を登録したところで、エラーが出てしまいます。
┗送料はいくらですか?
┗配送業者はどこですか?
┗着日指定はできますか?

③キャンセル・返品・交換について
┗商品をキャンセルしたいのですが。
┗商品を返品・交換したいのですが。
================
 


①商品について

Q.どんなコーヒーを取り扱っているのですか?
A.厳選した産地のスペシャルティコーヒーだけを仕入れています。
"深く煎っても豆本来の個性が活きる"ことを大切に仕入れる豆を選び、
葉山の店舗で丁寧に焙煎をして、新鮮なものをご提供しています。

【スペシャルティコーヒーとは】
スペシャルティコーヒー協会で定められた客観的なカップ評価基準80点以上のもの。
生産量はコーヒー市場の上位5%と言われています。

Q.「豆のまま」・「中粗挽き」・「細挽き」の中でおすすめはどれですか?
A.ご自宅にコーヒーミルがあれば、「豆のまま」がおすすめです。
豆の状態の方が、新鮮さを長くキープすることができます。
粉にする場合、ペーパー・金属フィルターなどでのドリップや、フレンチプレスでお飲みなら「中粗挽き」、
エスプレッソでお飲みなら「細挽き」がおすすめです。


Q.賞味期限はどのくらいですか?おすすめの保存方法は?
A.賞味期限は焙煎日から3ヵ月です。
より美味しくお飲み頂くためのおすすめ期間は、
豆の状態で、常温2~3週間・冷凍2ヵ月です。
粉の場合は、常温1週間・冷凍1ヵ月です。
※冷凍する場合、匂いがうつりやすいので、袋のままジップロックなどに入れて頂くことがおすすめです。
※冷凍した豆/粉は、冷凍庫から出してそのまますぐにお使い頂けます。

Q.200gで何杯飲めますか?おすすめの淹れ方は?
A.淹れ方やお好みによって異なりますが、
当店では、ホットコーヒーを淹れる場合は中粗挽き・ペーパードリップで、
【20gで180-200cc程度を1杯分】としてお出ししています。
まとめて抽出する場合の2杯目以降は、「上記+10gで+1杯分」としています。
そのため、【2杯まとめて作る場合は30gで360-400cc程度】・【3杯まとめて作る場合は40gで540-600cc程度】という形です。


②ご注文・配送について

Q.住所やカード情報を登録したところで、エラーが出てしまいます。
A.住所は、全角大文字でご入力ください。
それでもうまく進まない場合、恐れ入りますがお問合せください。

Q.送料はいくらですか?
A.ご購入の個数に関わらず、全国一律190円です。
※定期便は送料無料です。
※ギフトセットのみ、別途地域別の送料設定になります。

Q.配送業者はどこですか?
A.ヤマト運輸のポスト便(ネコポス)でお届けします。
A4サイズの封筒 or 薄型段ボールにて、ポストへ投函させて頂きます。(ご不在でもお届け可能)
極力ゴミを出さないエコ包装を心掛けています。

※ポストサイズによっては、ポストに入らない場合があります。
その場合、配達員より直接のお渡しとなります。恐れ入りますがご了承ください。(ご不在の場合、不在通知)
※~400gは1個口 / ~800gは2個口でのお届けになります。
※ギフトセットのみ、ヤマト運輸の宅配便での配送になります。


Q.着日指定はできますか?
A.申し訳ございませんが、着日指定はご対応しておりません。
ご注文確定後、1~3営業日以内に発送いたします。
離島など一部の配達地域を除き、発送日から翌日~翌々日のお届けが目安です。
※毎週火曜・水曜は定休日です。
※ギフトセットのみ【ご注文確定の5営業日目以降】より着日指定可能です。

③キャンセル・返品・交換について

Q.商品をキャンセルしたいのですが。
A.大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。
※定期便は4ヶ月目以降~キャンセル可能です。(定期便は最低3ヵ月の契約とさせて頂きます。)

Q.商品を返品・交換したいのですが。
A.商品に不備があった場合のみご対応させて頂きます。
商品の返品・交換はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

*****************************************
その他ご不明点があれば、お問合せフォーム(【Contact】から入れます)
または、お電話・メールでもお気軽にお問合せください。
Tel:046-874-9874
Mail:info@inuitcoffee.com
*****************************************